ミスボド

東京都大田区と愛知県名古屋市で開催しているゲーム会の公式ブログです

第1回「ミスボド名古屋」のお知らせ

日時:2014年1月13日(月)9:00~16:00
場所:昭和生涯学習センター 第1和室(名古屋市営地下鉄御器所駅から徒歩5分)
会費:300円
人数:36人まで
 御器所駅の近くで、ボードゲームを、のんべんだらりと遊ぶだけのオフ会です。
 参加資格は特にありません。お気軽にお越しいただければと存じます。初めての方も、女性の方も、お子さんと一緒の方も、なるべくあたたかく歓迎して、すんなり入って楽しめるようがんばります。
 こういった場に慣れている方は、リードいただけると助かります。お好きなゲームはご自由に持ち込んで頂き、自由に卓を立ててください。
 名古屋でゲーム会を企画するのは初めてのことです。よろしくお願いします。

参加方法

 当日、現地に直接、お越しください。
 unjyou@gmail.com宛にメールをお送り頂くか*1、Twitterで@unjyoukairou宛にreply頂くか(ロックは外してください)、当エントリにコメント頂けると、人数把握できて助かります。
 今までの参加者リストをTwitterで作っています。


タイムスケジュール

【08:50 - 09:00】会場設営
【09:00 - 09:10】開会、受付開始
【09:10 - 16:00】フリータイム
【16:00 - 16:15】片付け
【16:15 - 16:30】閉会、解散
【17:00 - 19:00】二次会

二次会のお知らせ

 解散から30分ほど間が開いてしまいますが、17時くらいから19時まで八剣伝 御器所通店で二次会を開催します。
 会費は、だいたい3000円です。アルコールを飲まれない方、学生の方は少しお安くします。
 参加希望者は当日、秋山までその旨をお知らせください。

参加予定者(敬称略)

  1. カッチャマン @katwandm
  2. しゅだっち @syudacchi
  3. 坂上卓史 @takashi_sakaue
  4. 温泉玉GO @Onsen_tamagoon
  5. 少年 @shonen
  6. TK@TK_TRPG
  7. イワイシ @tomorockstone
  8. らっこ @umikawauso
  9. ひぼ @hibohiboo
  10. NAN-AN@Studio GG @nannann2002
  11. 吉田登茂和 @MrTthe2nd
  12. kei @kei_65
  13. 秋山 @unjyoukairou

初心者卓について

 ボードゲームやゲーム会が初めてという方は、秋山にお声掛けください。ゆるゆる遊びましょう。

持参予定のゲーム

  • 秋山:『カルカソンヌ』『スルース』『花火』『ヘックメック』『さるやま』『犯人は踊る』『きのこはかせ』『オキヤ』『ボタンアップ』『ドッカー』『パレード』『托卵』『詐欺師』『マンマミーア』『ダンジョンオーダー』『トランプトリックゲーム』『ウサギのカレー』『大商人』『モンスター画家』『ゲシェンク』『ケルトカード』『ブクブク』『トール』『コルセア』『サイレントタクティクス』『大人が楽しい紙ペンゲーム30選』『ファミリア』『慈悲無き大地の大君主』『蜃気楼の12時間』『九百億の魔物の書』

 ゲームを持参頂ける方は、表明頂ければ、ここに書いておきます。


 以下、諸注意などがあります。
 初参加の場合は「続きを読む」をクリックして目を通してください。

ボードゲーム置き場について

 会場は和室が2部屋つながっています。真ん中のスペースを持ち込んで頂いたゲームを共有して楽しめるよう、ボードゲーム置き場としています。
 置いてあるゲームは基本的に参加者の好意でお持ち頂いているものですので、丁寧に扱ってください。また、遊び終えたゲームは、きちんと箱にしまって、置き場に戻してください

ドリンクコーナーについて

 パックのお茶と飴を少しですが用意しております。
 会費に含まれますので、ご自由にどうぞ。
 飲み終えたパックを捨てるようにゴミ袋を用意していますが、あくまで共用の物となります。各自が持ち込んだペットボトルやお弁当の空容器などは、各自でお持ち帰りください
 お食事をとられる際は、ドリンクコーナーの空いているスペースもしくは、空いている卓をお使いください。また、蓋のついてない飲み物を、ゲームの立っている卓に持っていくのはご遠慮ください

貸し出し品について

 受付にて下記を用意しています。入用の際は、秋山まで問い合わせください。
 カード立て、コマを入れる器、ペン、メモ帳、ホワイトボード、OWACON得点シート。

テストプレイについて

 ゲームマーケット等で発表を考えている新作ゲームに関しまして、テストプレイ卓も自由に立ててください。ただし、参加者募集の際にはお知り合いの方を中心にお声掛け頂く等、ご配慮頂けると幸いです

その他ゲームについて

 ミスボドはボードゲームの会ですが、会場は広いので、TRPG卓、TCG卓、PSP卓、DS卓を立てて頂いて構いません。ただし、こちらもテストプレイ同様、卓立ての際は、ある程度、ご配慮ください

九百億の魔物の書について

 ミスボドでは、毎回、非同期型ゲーム『九百億の魔物の書』(遊星からのフリーキック)を遊んでいます。
『九百億の魔物の書』文庫本の形状をしており、受付のテーブルに13時半から20時までの間、置いてあります。参加したい方は、お好きなタイミングで受付にお越し頂き、ルールを読んだ上で(2ページ程度です)、ご参加ください。結果は閉会の際に、発表します。

*1:@を半角にしてください。

(c) mysboard all right reserved. since 2012/4/14