ミスボド

東京都大田区と愛知県名古屋市で開催しているゲーム会の公式ブログです

第8回「ミスボド名古屋」のお知らせ

【9月18日(木)22時】
 大変申し訳ありませんが、事前の参加表明だけで定員に達しましたので、募集を終了とさせていただきます。キャンセルが出て参加希望者が減った場合は、追加募集をかけるように致します。どうぞ、よろしくお願い致します。


日時:2014年10月26日(日)9:00~16:00
場所:昭和生涯学習センター 第1和室(名古屋市営地下鉄御器所駅から徒歩5分)
会費:300円
人数:24人まで
 御器所駅の近くで、ボードゲームを、のんべんだらりと遊ぶだけのオフ会です。
 参加資格は特にありません。お気軽にお越しいただければと存じます。初めての方も、女性の方も、お子さんと一緒の方も、なるべくあたたかく歓迎して、すんなり入って楽しめるようがんばります。
 こういった場に慣れている方は、リードいただけると助かります。お好きなゲームはご自由に持ち込んで頂き、自由に卓を立ててください。
 会の名前は、主催の好物がミステリとボードゲームであることに由来します。

参加方法

 当日、現地に直接、お越しください。
 unjyou@gmail.com宛にメールをお送り頂くか*1、Twitterで@unjyoukairou宛にreply頂くか(ロックは外してください)、当エントリにコメント頂けると、人数把握できて助かります。

タイムスケジュール

【08:50 - 09:00】会場設営
【09:00 - 09:10】開会、受付開始
【09:10 - 16:00】フリータイム
【16:00 - 16:15】片付け
【16:15 - 16:30】閉会
【16:30 - 19:00】二次会

二次会のお知らせ

 16時半くらいから19時まで や台や 御器所町で二次会を開催します。
 会費は、だいたい2500円です。アルコールを飲まれない方、学生の方は少しお安くします。
 参加希望者は当日、秋山までその旨をお知らせください。
 初参加の方もお気軽にご参加ください。長いスピーチや変な決まりはありません。席も自由に移動して、その日に巡り会った面白いゲームについて自由に語り合ってください。二次会で隣に座った方と親しくなって、本会も楽しくなったという言葉もいただいています。

次回以降の予定

第9回は11月30日(日)昭和生涯学習センター

参加予定者(敬称略)

  1. まる
  2. アリタ
  3. 温泉玉GO
  4. 東野K
  5. ソルトP
  6. 大笑
  7. ミクロン
  8. tetu
  9. ナベ
  10. カティーク
  11. ちゅうたろん
  12. ケロタン
  13. neko
  14. ジンロウ
  15. 胡椒
  16. 最上
  17. 山田
  18. かんたろー @kanterbury7
  19. FT
  20. ねくろん
  21. ACE
  22. ピンダー @pinder_tron
  23. おーの @tkm_dx
  24. 村田
  25. 秋山 @unjyoukairou

キャンセル待ち

  1. カティークさんのご友人
  2. ニート・イズミ(旧名ni-to) @ni_to
  3. ニート・イズミさんのご友人

MTGのブースタードラフト参加者募集

 ちゅうたろんさん企画にて、MTGのブースタードラフトを行います。
 概要は下記の通り、
・タルキール覇王譚
・基本土地は、ちゅうたろんさん用意
・参加費1050円とスリーブ、ライフカウンターをご用意ください
・カードはレアのみ順位取り
・初心者歓迎
・10月上旬までに4人以上、参加希望者がいれば開催。よろしくお願いします。

初心者卓について

 ボードゲームやゲーム会が初めてという方は、秋山にお声掛けください。ゆるゆる遊びましょう。

持参予定のゲーム

  • 秋山:『カルカソンヌ』『スルース』『バザリ カードゲーム』『花火』『ゲシェンク』『マンマミーア』『ケルトカード』『ブクブク』『詐欺師』『トランプトリックゲーム』『ドッカー』『オキヤ』『ファミリア』『ごいた』『サイレントタクティクス』『藪の中』『托卵』『ひよこどりっぷ』『オトーリバース』
  • ちゅうたろんさん:『エルグランデ』『キャット&チョコレート・ビジネス編』

 ゲームを持参頂ける方は、表明頂ければ、ここに書いておきます。


 以下、諸注意などがあります。
 初参加の場合は「続きを読む」をクリックして目を通してください。

ボードゲーム置き場について

 会場の一部スペースを持ち込んで頂いたゲームを共有して楽しめるよう、ボードゲーム置き場としています。
 置いてあるゲームは基本的に参加者の好意でお持ち頂いているものですので、丁寧に扱ってください。また、遊び終えたゲームは、きちんと箱にしまって、置き場に戻してください

ドリンクコーナーについて

 パックのお茶を少しですが用意しております。
 会費に含まれますので、ご自由にどうぞ。
 飲み終えたパックを捨てるようにゴミ袋を用意していますが、あくまで共用の物となります。各自が持ち込んだペットボトルやお弁当の空容器などは、各自でお持ち帰りください
 お食事をとられる際は、ドリンクコーナーの空いているスペースもしくは、空いている卓をお使いください。また、蓋のついてない飲み物を、ゲームの立っている卓に持っていくのはご遠慮ください

テストプレイについて

 ゲームマーケット等で発表を考えている新作ゲームに関しまして、テストプレイ卓も自由に立ててください。ただし、参加者募集の際にはお知り合いの方を中心にお声掛け頂く等、ご配慮頂けると幸いです

*1:@を半角にしてください。

(c) mysboard all right reserved. since 2012/4/14