読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミスボド

東京都大田区と愛知県名古屋市で開催しているゲーム会の公式ブログです

初参加の方へ

 各種お願いごとをまとめました。

参加表明について

 ご参加を考えられている際は、その旨、主催の秋山までご連絡ください。
 ときとして事前の参加表明だけで定員に達してしまうこともありますが、なるべく広い会場を抑えられるよう努力しています。次の機会をお待ちいただければ幸いです。
 尚、18時以降であれば、夕方で帰られる方も多いので、定員に達していたとしても、参加表明なしで当日参加いただいても問題ありません。

ご参加にあたり

 一緒に遊ぶ方と、楽しい時間を過ごせるよう、是非、身だしなみを整えてご参加ください。体臭や口臭、爪の手入れなどに配慮いただければ、よりゲームも面白く遊べることと思います。夏場は受付にデオドラントグッズを置いておきますので、お気軽にお使いください。
 ミスボドは当日キャンセルも遅刻もOKの会となります。ご自身のペースでお越しください。

受付について

 来場の際は、まず受付にお立ち寄りください。
 会費をいただいた後、名札をお渡しします(参加者であることを示すため、名札は首から下げてください)。その際に初参加である旨をお教えいただければ、荷物置き場をご案内します。貴重品だけ持ち歩いていただき、お手荷物やコートの類は荷物置き場をお使いください。ドリンクコーナーもご案内します。飲み物代は会費に含まれます。
 ちなみに会費は、未成年無料、見学者も無料、また18時以降の参加の場合も無料となります。

遊び方について

 受付の近くにボードゲーム置き場を用意しております。こちらで遊びたいゲームを選んでいただき、参加者を募り、空いている卓を見つけて遊んでください。遊び終えたら、借りたゲームはゲーム置き場に戻していただくようお願いします。
 初参加のため気後れしてしまう方や、そもそもボードゲームを遊んだことがなく、勝手が分からない方は、初心者卓への参加をお勧めします。タイミングによっては初心者卓が埋まっていることもあります。その場合はゲーム置き場の近辺でお待ちください。誰かが参加者を募った際に、是非、プレイ時間と難易度を聞いてみて、参加できそうであれば参加してみてください
 尚、ゲームを遊ぶうえで、気をつけていただきたいのは飲み物です。飲み物の入ったコップや、結露の浮いたペットボトルなどは要注意です。そもそもテーブル上に置かない等、気を遣っていただけると他の参加者も安心できます。

ボードゲーム置き場について

 会場の一部を、持ち込んでいただいたゲームを共有して楽しめるよう、ボードゲーム置き場としています。貸し出しても構わないゲームを置いてください。
 ゲームを借りて遊ぶ際は、それが他の参加者の好意で持ち込まれたものであることを念頭に置いて、丁寧に扱っていただければ、持ち主も喜ばれるものと思います。丁寧に遊んでいただいたのち、きちんと箱にしまって、置き場に戻してください。

ゲームを遊ぶときについて

 ボードゲームを遊ぶのにあたり、紙とペンが必要になることもあるでしょう。
 受付にて、カード立て、コマを入れる器、ペン、メモ帳、付箋紙を用意しておりますので、ご自由にお使いください。

途中で帰られる場合

 ミスボドは途中退室OKの会です。お帰りの際は、忘れ物がないよう、今一度、お手荷物をご確認ください。飲み終えて空になったペットボトルやお弁当の容器は忘れがちですのでご注意ください。

終わりの会について

 閉会の際に、終わりの会を開いています。
 首都圏内や東海四県には、ミスボドより素敵なゲーム会は、いっぱいあります。主催の方は、宣伝をお願いします。そして、他に参加できそうなゲーム会を探されている方は、是非、足を伸ばしてみてください

二次会について

 ミスボド蒲田では、20時半から23時まで月とすっぽん 蒲田西口店にて二次会を開催します。
 コースは予約しておりませんので、お好きなものを頼んでください。会費は平均3500円となります。アルコールを飲まれない方は、少しお安くします。
 初参加の方もお気軽にご参加ください。長いスピーチや変な決まりはありません。席も自由に移動して、その日に巡り会った面白いゲームについて自由に語り合ってください。二次会で隣に座った方と親しくなって、本会も楽しくなったという言葉もいただいています。

その他、細かい点について

 ゲームマーケット等で発表を考えている新作ゲームのテストプレイについて、ご自由にテストプレイ卓を立ててください。ただし、参加者募集の際にはテストプレイであることを明言いただき、お知り合いの方を中心にお声掛けいただくなど、ご配慮いただければ幸いです。
 また、ミスボドはボードゲームの会ですが、TRPG卓、TCG卓、人狼、PSP卓、DS卓も立てていただいて構いません。ただし、こちらもテストプレイ同様、求めていない方もいらっしゃることをご留意ください。
 受付周辺のテーブルに関しては、新作ゲームや新刊の見本などを展示して、宣伝の場としてご活用ください。ただし、ミスボドの主目的は、あくまでボードゲームを遊ぶ会ですので、販売の場として大々的な利用はご遠慮ください。

(c) mysboard all right reserved. since 2012/4/14