ミスボド

東京都大田区と愛知県名古屋市で開催しているゲーム会の公式ブログです

ネットアグリコラ「ミスボド卓(第3期)」のお知らせ

 ミスボドで『アグリコラ』の初心者卓に入ったけれど、1回プレイしただけでは、よく分からないという方や、連続して遊んで、もう少し奥深さを味わってみたいという方も多いと思います。
 そこで、第2期募集に続き、第3期募集として、オンラインで遊べる『アグリコラ』で卓立てを行います。
 参加を希望の方は、下記概要をご確認の上、今週末を目処に、当エントリのコメント欄もしくはTwitterの@unjyoukairouへリプライを飛ばすなどで、その旨をお知らせください。

開催概要

・2013年10月初旬より開始します。
・Boite a Jeuxにて卓を立てます。
・インストは行いませんので、ルールを知っている方だけを対象とします。
・9月21日のミスボドにて初心者卓を立てるので気になる方はご参加ください。
・Eデッキのみを用いる初級者卓と、IデッキとKデッキも用いる中級者卓の2種類を立てます。
・可能な限り、1日1回はアクセスして、円滑なゲーム進行を心がけてください。

参加方法

・プレイヤIDを教えてください。
・併せて希望する卓(初級者/中級者)も教えてください。

プレイ方法

Boite a Jeuxにアクセスする。
・REGISTERをクリックして希望するログインID、メールアドレス、パスワードを記入する。
・送信されたメールを確認し、登録を完了する。
・英語が苦手な方は、日本語化アドインをインストールする。

参加予定者(敬称略)

  1. chiduru(中級者卓)
  2. mar_3104(中級者卓)
  3. mc_perry(中級者卓)
  4. YUIandSC2(中級者卓)
  5. dqnchubo(中級者卓)
  6. ayashif(初級者卓)
  7. t-snow(中級者卓)
  8. hansodekey(中級者卓)
  9. mionknight(初級者卓)
  10. lune_r(初級者卓)
  11. suzume(中級者卓)
  12. tiwaishi(中級者卓)
  13. kotoha(中級者卓)
  14. HATANO(初級者卓)

追記【10月3日】

 本日、ネットアグリコラ「ミスボド卓(第3期)をスタート致しました。
 Mysboard_20から23までが初級者卓、Mysboard_24から33までが中級者卓となります。
 初級者卓は10枚カードが配られるので、その中から手元に残しておきたい7枚を選択してください。Eデッキが汎用性の高いカードが多いので、使い勝手に悩んだときはEと書かれたカードがオススメです。反対にIデッキやKデッキは使い所が難しいものの、はまれば強いカードが多いです。
 中級者卓はドラフトです。
 以上、よろしくお願い致します。

追記【12月16】

 本日、最後の卓が終了致しました。
 ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

(c) mysboard all right reserved. since 2012/4/14