ミスボド

東京都大田区と愛知県名古屋市で開催しているゲーム会の公式ブログです

第11回「ミスボド名古屋」のお知らせ

日時:2015年1月25日(日)9:00~16:00
場所:昭和生涯学習センター 第1和室(名古屋市営地下鉄御器所駅から徒歩5分)
会費:300円
人数:36人まで
 御器所駅の近くで、ボードゲームを、のんべんだらりと遊ぶだけのオフ会です。
 参加資格は特にありません。お気軽にお越しいただければと存じます。初めての方も、女性の方も、お子さんと一緒の方も、なるべくあたたかく歓迎して、すんなり入って楽しめるようがんばります。
 こういった場に慣れている方は、リードいただけると助かります。お好きなゲームはご自由に持ち込んで頂き、自由に卓を立ててください。
 会の名前は、主催の好物がミステリとボードゲームであることに由来します。

参加方法

 当日、現地に直接、お越しください。
 unjyou@gmail.com宛にメールをお送り頂くか*1、Twitterで@unjyoukairou宛にreply頂くか(ロックは外してください)、当エントリにコメント頂けると、人数把握できて助かります。

タイムスケジュール

【08:50 - 09:00】会場設営
【09:00 - 09:10】開会、受付開始
【09:10 - 16:00】フリータイム
【16:00 - 16:15】片付け
【16:15 - 16:30】閉会
【16:30 - 19:00】二次会

二次会のお知らせ

 17時くらいから19時まで鳥貴族 御器所店で二次会を開催します。
 会費は、だいたい2500円です。アルコールを飲まれない方、学生の方は少しお安くします。
 参加希望者は当日、秋山までその旨をお知らせください。
 初参加の方もお気軽にご参加ください。長いスピーチや変な決まりはありません。席も自由に移動して、その日に巡り会った面白いゲームについて自由に語り合ってください。二次会で隣に座った方と親しくなって、本会も楽しくなったという言葉もいただいています。

参加予定者(敬称略)

  1. まる
  2. アリタ
  3. 温泉玉GO
  4. 東野K
  5. ソルトP
  6. 大笑
  7. ナベ
  8. neko
  9. 胡椒
  10. 最上
  11. ACE
  12. おーの @tkm_dx
  13. ピンダー @pinder_tron
  14. ミクロン @nagnesium
  15. 村田
  16. 山田
  17. みらお
  18. ぺた
  19. らっこ @umikawauso
  20. いちの
  21. ホンコンキムチ @hongkongkimchee
  22. Kashin
  23. 鹿(めぇー) @jinkun
  24. REI@緋色の兎亭 @dark_pumpkin
  25. ケン
  26. くまぁとん
  27. さとk
  28. アカツキ
  29. SaStar @Sasutarika
  30. 秋山 @unjyoukairou

初参加向け枠について

 試験的な試みとなりますが……ボードゲームをほとんど遊んだことがない、ゲーム会にも参加したことがない(あるいは数回程度)という方を対象に、秋山がお相手させていただければと考えています。
 あまり気負わずに、お茶でも飲みながら、かんたんなゲームを遊ぶことができればと考えています。
 時間は13時から16時までの3時間を予定しています。会費は200円(午後からなので、100円引きです)。
 おふたりで、もしくは4人組でお越しになられると知り合いがいて安心かと思いますが、おひとりで飛び込んでこられてもOKです。参加表明の際は、初参加向け枠を希望と添えてください。当日の受付は12時50分くらいからを予定しています。
 不明点ありましたら、当エントリのコメント欄やメール、Twitter等でお気軽に。それでは、よろしくお願いします。
【1月24日追記】上記の予定でしたが、希望者が1名のみでしたので、通常通りの開催とします。

持参予定のゲーム

  • 秋山:『カルカソンヌ』『チケット・トゥ・ライド』

 ゲームを持参頂ける方は、表明頂ければ、ここに書いておきます。


 以下、諸注意などがあります。
 初参加の場合は「続きを読む」をクリックして目を通してください。

ボードゲーム置き場について

 会場の一部スペースを持ち込んで頂いたゲームを共有して楽しめるよう、ボードゲーム置き場としています。
 置いてあるゲームは基本的に参加者の好意でお持ち頂いているものですので、丁寧に扱ってください。また、遊び終えたゲームは、きちんと箱にしまって、置き場に戻してください

ドリンクコーナーについて

 パックのお茶を少しですが用意しております。
 会費に含まれますので、ご自由にどうぞ。
 飲み終えたパックを捨てるようにゴミ袋を用意していますが、あくまで共用の物となります。各自が持ち込んだペットボトルやお弁当の空容器などは、各自でお持ち帰りください
 お食事をとられる際は、ドリンクコーナーの空いているスペースもしくは、空いている卓をお使いください。また、蓋のついてない飲み物を、ゲームの立っている卓に持っていくのはご遠慮ください

テストプレイについて

 ゲームマーケット等で発表を考えている新作ゲームに関しまして、テストプレイ卓も自由に立ててください。ただし、参加者募集の際にはお知り合いの方を中心にお声掛け頂く等、ご配慮頂けると幸いです

*1:@を半角にしてください。

(c) mysboard all right reserved. since 2012/4/14